ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">キャットニップの成長 その3 [室内編]</span>

秋の種まきから発芽まで放置したままで順調に来ていましたが、
鉢に小分けをして、寒さも増してきたこの頃、外では流石に春の時とは違い成長が心配なので室内で育てていますが、水やりだけでやはり放置ですが
発芽後一回目の鉢に小分けしたとき



日が当たり順調に育っていました
さらに発芽したキャットニップを小分けして追加しました



手前の3個が追加した鉢です
そして室内で成長中です





どんどん成長しています
冬は室内保管で十分大きくなりそうです
勿論
にゃん‘sもちぎった葉っぱをムシャムシャしています



そして外で大きく成長している元株から
切ってきたものはペットボトルで成長中
特別手入れをすることもなくスクスク成長してくれます


そしてこのキャットニップ
今の時期に種を蒔いても大丈夫なのかと心配している方が
多いと思いますが、こんなに簡単に成長してくれるものですが
じゃあ
春にまいたらどうなのよ?
って思う人はこちら



こちらは春に庭のあちこちからこぼれた種が発芽したものを
ひとつづつ掘り起こしてみたものです



大きくなるにつれて
今回の様に大きい鉢に植え替えていきました


こんな花が咲いて
さらに大きな鉢に植え替えて



取れた種を採取して発芽して
成長しているものが今回のキャットニップです

元株から取れたキャットニップ
実は3代目の孫ですね



これが元株のおばあさんです
誰かに荒らされたようになってしまっている



またしても日曜日は休日出勤で
今日から夜勤
取りあえずはこんな状態です



そして孫の苗は



ぬくぬく温室育ちにしています

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村