ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">キャットニップの成長 その4 紅葉</span>

相変わらずの夜勤明けです
しかも明日はまた仕事の予定です。(休日出勤)( ノД`)シクシク…
せっかく晴れているので起きました。そしてにゃん‘sと朝の散歩
今朝はまた寒かった、外気温3度表示していました
これだけ寒いとキャットニップは外に放置していると発育が著しく遅いようです
しかも、葉の色が紅葉している?
実は先日鉢植えにしている時に思ったのですが、しっかり根が張っていない、成長不足なのかも
こんな状態ですね


赤丸と白丸を比較してみるとこれだけ差があります



外に放置しているとこんな状態で成長が遅い
葉の色が紅葉しているようになっている

このような状態では、多分植え替えることは出来ません

従って今は温室状態にして成長実験中です





室内との一番の差はこんな風です
前回小さい鉢に植え替えて室内保管したものは
こんなに成長しています


 
見るからに葉の大きさが違いますよね
大きなプランターなどに種を蒔いてしまい
室内保管が出来ない人
透明な空き瓶などをかぶせてみて下さい
一緒に実験してみましょう(笑)



今日の散歩中に見つけました

この記事は後程


12月1日の状態はこちら



12月5日の状態はこちら


良く見比べてください
夜勤に行っている間にも成長しています

え~!
黄色いの比較してみて下さい
明らかに誰か食べています!
葉っぱが減っています
さて今後この黄色い鉢はどうなるのでしょうか?
こちらの成長もこのまま実験してみましょう

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村