ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

武蔵村山多頭飼育崩壊 続報

福生ネコサポ-neconecosapo-さんより転載

福生ネコサポ-neconecosapo-

 

武蔵村山多頭飼育現場。

武蔵村山TNRの会、ニャンダラーズ、立川地域猫の界、福生ネコサポ、東京新聞記者さん。愛護センター、武蔵村山市役所環境課、警察。

朝現場に集合しました。

今回、行政、警察はチーンとしていて、全面的にボランティア団体に現場を任せて貰えました。

いきなり大勢で押しかけると猫ちゃんが怖がりパニックになる事が考えられ、

経験豊富なニャンダラーズさんが

まずは昨日姿を見せてくれた茶白ちゃんの保護に入りました。

 

茶白ちゃん。

無事保護😹✨

その後はボランティア団体と東京新聞の記者さんと家の中に入り

残された子が他に居ないか徹底的に捜索。

家中隈なく探しましたが他の子は確認されませんでした。

 

 

ただ白骨化した子が5匹ほど居ました😭

台所の下の棚に5匹。

寄り添って亡くなったのかな😭

お骨は息子さんが埋蔵してくれるそうです。

家の中の状況は想像以上の凄まじさでした。

ニャンダラーズさんは、もっと過酷な現場に入ってるので、この現場はまだキレイな方だと💦

マジかー!!😰

行政に途中で何かまた面倒臭い事言われるかな。と思ってましたが最後までチーンとしてました。

最初から地元ボランティアに協力を求めていたら、こんな大きな事にならずに済んだし、亡くなった2匹も死なせずに済みました。

これをきっかけに大きく行政のあり方を変えて欲しい、変えて行かないとダメです。 

確認も不十分で危うく残された茶白ちゃんの命も亡くす所でした。

無事保護出来た事を心から感謝します。

今回は、命を守りたい、助けたい、最後まで諦めない、強く思う人たちの執念の結束力。

凄かった。

感動ものでした✨

この案件で、たくさんの命を守りたいと強く思う人たちと出会えました。学びもたくさんありました。

最後に玄関に倒れていた杖。

お婆さんが愛用していたもの。

お婆さんが亡くなる直前まで履いていた靴。

玄関に揃えて、現場を出ました。

お婆さん。お家に入らせてくれてありがとう。

お婆さんの大切な猫ちゃん達。

絶対幸せにするからね。

安心してゆっくり休んで下さい✨

 

 

🛑多頭飼育崩壊緊急ご支援先🛑

東京みどり農業協同組合村山支店

普通 0053545

TNR地域猫の会

お気持ちでもご協力いただけますとありがたいです。🙇

※こちらは通帳のみでカードがありません。

またお振込みいただいても直接ATMに

記帳に行くまで分かりませんので

送金していただいた場合にはご一報

いただけると助かります。

猫達の🐾預かりボランティア様🐾

里親様も募集中です。

https://ameblo.jp/koume0418/entry-12668418819.html

🔎アメブロ 砂川猫 🔍さんご覧ください

今回の多頭飼育崩壊の猫達を預かり保護して下さってます。

#立川市 #猫ボランティア

#武蔵村山多頭飼育崩壊

#チャリティーグッズ販売

#買って応援

#保護猫

#ご支援

#預かりボランティア募集中

#ねこはこ

#活動資金

#クラウドファンディング

#里親募集中

#譲渡会

#東京みどり農業協同組合

#JAバンク