ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">酸性雨と脱泡ハーブ</span>

猫達の脱泡ハーブ
順調に成長していますが、(成長しすぎかも(笑))
雨により土壌も酸性化してきますが

直植え花壇は弱酸性何ですかね



こちらは初めはトマトを植えていましたがその後
キャットニップに変えました
こちらの方は酸性寄り



そして今年種を蒔いたプランター



キャットニップはどんな土壌でも育つのか
順調に成長しています





でも葉の色を見比べると

酸性が強いと黄緑色?
そして何故か葉が無くなっている?
誰かが食べている?
猫か?虫?
どちら何ですかね

今年蒔いた種も育っています



ここも森の様に成長しそうなので

小分けしています





欲しい人いますかね
あげますよ

直植えにした花壇は成長しすぎで

去年こぼれた種からも発芽成長中です



これは今年も沢山の種が採れそうです