ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">今日の花壇・キャットニップ&草花火</span>

天気予報では今日は雨の予報でしたが?雨降りません
しかも予報が変わっているし
そして、家の周りにキャットニップの種がこぼれてあちらこちらから芽が出てきていたので、掘り起こしてはこんな事をしていました














種から育てたのでは無く家の周りに生えたものを掘り返してはここに植え替えていました
そして、今度は草花火がすごい勢いで花壇を占領し始めています
花壇の畑づくりの時に草花火は鉢植えにしたのですが、まだまだ元気に成長しています。仕方ないのでこんな事をしてみました















小さい鉢に植えてみました
これも成長しそうです。
そして直植えしたキャットニップはこんな状態です












この状態でも流石に直植えは成長するなと思っていましたが、さらに成長して!





















こんな状態です。
これでは来年はどうなることでしょうか!
今年は種を早めに収穫してほしい人にプレゼントでも企画しないとダメそうです













花壇には草花火が増殖中!
キャットニップ同様こんな状態に














しかし花壇の畑づくりの時に草花火の手入れをして鉢植えにしたものはこんなに成長しています。














これも欲しい人がいたらプレゼント!
物凄い勢いで増殖中です。(笑)
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村