ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">脱泡ハーブ(キャットニップ)の成長は!第3弾プレゼント付</span>

脱泡ハーブの成長も記録すらままならなかったのですが、今日から夜勤で少しだけ朝寝坊、昨日の夜は少し遅くまで起きていたので睡眠時間はあまり変わらない(笑)けど、朝から2ニャンにご飯を催促され外の(にゃんこ用)サンルームを見ると外猫さんもスタンバイ目が合った瞬間こちらもご飯を催促!
皆の朝ご飯をあげて花壇へ行ってみたら脱泡ハーブの数が減っている
どうやら、にゃん‘sが食べてしまっているようです。
そして実験中の脱泡ハーブ(キャットニップ)の成長はこんな感じです












キャットニップ以外の草も出てきています
全体的に向かって左側の成長が速いですね
左はこちら











右はこちら














やはり冷蔵庫で保管した分発芽が速かったので成長も速いようです
このまま成長していったらジャングルの様になりそうです(怖)
そして花壇の脱泡ハーブを少し採取してみました














大きさはこんな感じで


























カルカンパウチコーヒーカップタンブラーと比較するとこんな大きさですから成長に合わせて大きい鉢に植え替えて育てるようですが
この大きさでも十分にゃんこは狙ってくるので見つからない所で保管しないと食べつくされます(笑)
そして前回は種を欲しい人にプレゼントしましたが、種から育てるのは自信が無く
でもキャットニップが気になっているあなたへ
こんな物で良ければプレゼントしますよ
欲しい人がいたらどうぞ
大きく成長させて種を取ればどんどん増やせますが、森の様になってしまっても当方一切責任を取れませんので自己責任で管理してくださいね^^
↓ポチっとしてね↓


↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村