ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">枯らしてしまった脱泡ハーブ</span>

実は今回キャットニップの種の欲しい人を募集したところ
以前に枯らしてダメにしたという人の書き込みを目にしましたが、
実はキャットニップってとても強くてまた、繁殖力がとても強いようです
小さい鉢で育てるとある程度の大きさで成長が止まってしまいます
発芽したある程度の大きさになったら植え替えをしたほうがいいようです
これはもう枯れてしまってダメみたいですよね!











しかし!下のほうにまだ根があります。
この根を土の中にしっかり植えてやります
少しでも埋まっているとこんな風に成長します













それでは、こいつもどれ程復活するのか実験です。














白い鉢にしっかりと植え付けてみます














さてさて、しっかり復活してくれるかな?













左の青い鉢は庭に出ていた芽を鉢植えにしたものですが、これは
成長がここで止まってしまっています。
ここまで来たら鉢の大きさを変えましょう!
この青い鉢は新しく、前記事の種まきに使いました
続く・・・

よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村