ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">脱泡ハーブの成長は?</span>

9月29日種まき

皆さんにあげたキャットニップの種ですが、実際に発芽するのか?
実は当の本人である自分はやった事がありません
何故なら、勝手に庭に芽が出てくるのでそれを掘っては鉢植えにしたり花壇に植えたりしていたのですが、皆さんが発芽させられるか心配なので実験してみます。
まずは土作り、今朝まで夜勤をしていたので、家にあるもので!
でも無い!赤玉土と肥料だけ














花壇に少しずつ出して混ぜ混ぜ!












小さい鉢に入れて種をまいてみる
その種はここから取りたてを ちょっとピンボケ













モミモミすると出てきました













ま~20粒くらいはありそうです


























もみ殻ごと投入














上に土をかぶせて












水をやる!
あとは土が乾かないように水やりを続けてみるだけです。
何日で発芽するでしょうか?

そして実験第2弾として冷蔵庫で今半分種を冷やしています。
次の夜勤明けくらいに種まきしてみましょう

よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村