ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">猫達の二段ベット製作中!分割編</span>





いつもチョビが利用しているベットは一階の窓に設置してあるが、冬場はにゃん‘s達は二階の日の当たる所で昼寝する機会が増えてくるので猫用の二段ベットを製作してみる事にしてみました。家にあるペット用のベットは犬用なのでチョット大き目~~!チョビがいつも使っているベットの二倍強!それなら半分にしてしまおうと言う事でノコギリで切断



 



 
 
ノコギリで切断した面に合板で蓋をしてコースレットで止めてしまえば取りあえずは2個のベットが完成!角を丸くして安全対策角にぶつけると痛いですからね



 
 
 
 
 
 
 
 
糸鋸かジグソーでもあれば簡単なんですが今は折り畳みのノコギリしか持っていないので2回に分けて切断



  



 
 
角の仕上げはサンダーで磨きました。そろそろ鉋を入手した方が良さそうです
でっ!このままではつまらないのでワンポイントで猫の足形を製作!位置出しは
イメージだけです。ドリルで穴を開け始めたのは良いのですが、ドリルの調子が凄く悪い!、どうやら車のワックスがけで長時間使用したためモーターが半焼けした模様、仕方なしに工具箱を探して思いついた策はラチェットレンチこれでグリグリ穴あけ完了!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで2匹分のベットが完成最終的にはこんな感じで二段に組み立てて窓際の日当りが良い場所に設置したいのですがある程度の高さに設置しないと寝ないだろうから足を付けて階段付けて、もう一日は完成までにかかりそうです。
↓よかったらポチットして下さい