ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">猫達の二段ベット製作中!仮組編イメージとしては</span>




 
今日からまた夜勤が始まり!台風の影響か昨晩から雨模様(-ω-)/
朝早く目が覚めたのでにゃん‘s達のベットを仮組してみる事に、何故?気に成って熟睡出来ないからです(笑)いやいや足りない材料を調べたいから、イメージだけは頭の中に入れて置きたいからです


 
四角い物を組み立てる時は毎回ですが、この対角の寸法が等しくなるように図ってから組み立てます。(三平方の定理)ですね!ここが重要ポイントですよ(笑)


 
イメージとしてはこんな感じで仕上げて階段と高さの調整、下のスペースを活用出来るように階段を筋交い兼用にすれば強度も平気そうに製作出来そうです。明日晴れたら材料の調達に出掛けなければ
↓よかったらポチットして下さい