ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

TNR さくら猫サポートプロジェクト 白ちゃん捕獲する

最近現れるようになった白ちゃん

 

捕獲のために準備を進めていましたが

顔の横を怪我してきて

 

 

昨日から捕獲作業をしていたんですが

昨日は捕獲できず

今朝から捕獲開始でも捕獲器に最初に入ったのは

やっぱりチョビでした

しかしチョビは暴れることも無く

元々声の出ないチョビですから騒ぐでも無く

出られなくなったと目で訴えてきて

後は白ちゃんだけなので待つこと1時間弱白ちゃん捕獲!

 

 

まだ顔の横の怪我は良くなっていないね

明日病院に連れて行くので

ご飯を食べさせるわけにいかないが

薬だけは与えておかねば

捕獲器の中の餌箱にどうやって入れようかとかと

薬をストローに入れて

餌箱にちゅ~るを絞り出してその上にストローで薬を投入

 

 

上手く成功!!

初めは興奮していたが大分落ち着きました

明日にはさくら猫デビュー出来るのかな出来るのかな