ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">家の周りの雑草対策、敷石の下の土は養分豊富</span>




 



 
 
  
家の周りの草むしりを始めたのですが、敷石の下がだいぶ土っぽくなってきていたので思い切って石をめくり少し泥を空くことにしたのですが、落ち葉が堆積していた場所や長年の経過により思っていた以上の量が出てしまい新しく作った花壇も満杯になり仕方ないのでお隣さんの花壇も盛り土することに(笑)幸いお隣の花壇の土よりも長年の堆積した落ち葉などで出来た土の方がミミズが出てくる程の養分がありそうで来年はお隣さんの花壇にも野菜を植える事になりました。


あちこち物を動かしながら始めたのですが、一日で終わりませんでした。
また明日続きをしなくてはいけません(笑)
これで雑草が減ってくれればいいのですが、冬の落ち葉対策も今のうちから考えて置いた方がよさそうです
↓よかったらポチットして下さい