ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">裏庭の片付けから花壇の製作</span>




梅雨に入り雨が多く降る日が増える前に裏庭の片付けとスタットレスタイヤの片付けをしたら花壇が出来そうなスペースが出来たのでついでに作ることにしました。
排水溝に何故か入りたたずんでいるチョビの姿を見てもう少し丁寧に作る事に



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に余っていたブロックで土留めをしていたが排水溝のふたを買うついでに外柵のブロックと同じ高さになるように平板の土留めに変更これで4方向同じ高さにそろえるついでなので敷石も1袋買ってきた


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土が少ない分腐葉土作成中の一つを中に敷き詰めて上にふるいにかけて石を取り除いた土をかぶせて手前に敷石を敷いてみたがもう一袋あっても良かったかな(笑)取りあえずは完成来年はここに野菜苗でも植えてみましょうか
↓よかったらポチットして下さい