ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">奈良県その2</span>

奈良のブロ友さんの家に遊びに行き
観光案内で和歌山県高野山まで遠征

その後はここです!

スリル満天!空中散歩「谷瀬つり橋」
日本有数の長さを誇る鉄線のつり橋。
上野地と谷瀬を結ぶこの巨大なつり橋は
長さ297メートル高さ54メートル。


天気は良いのですが少し風がありました
観光客が多いと片道だけの
一方通行になるらしいのですが
この日は往復通れてラッキーだったようですが


ぽっぽnekochanはこう言うのが苦手(笑)
渡った証明書まで売ってました


そして猫塚古墳
あちこちに古墳が沢山ある奈良県
その中の1つですが



そして5万人の森には


売店で買い物をしていると
ぽっぽnekochanがレジで発見



寄付して話を聞きレジの人に頑張って下さいと

そしてお次は天誅組
五條市立民俗資料館


生憎閉館日で中に入れませんでしたが


明治維新発祥の地だそうです






またまた続く