ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">奈良県その1</span>

ぽっぽnekochanが行きたがっていた奈良県
地元のブロ友さんに観光案内されて
行ってきましたこんな所



標高の高い山の上ですが
気温が18.7℃暑いくらいです



高野山目指せ総本山


天気が良いので歩いて散策してみます
主要な場所の画像はぽっぽnekochanにお任せです
まだ桜が綺麗でした


それではここから先はお楽しみです

奥の院参道の供養塔です



奥の院 弘法大師様御廟に向かって歩いてみる



続いてこのような。。気になりました
消防で殉職された方への供養塔です


お次は誰かな?
武田信玄関東人はおなじみ
歴史にも出てくるしテレビにも登場しますよね


若い観光客のおね~ちゃん曰く、「これ誰~

一緒良いた人が、
「歴史に出てくるやんか!誰だかと戦った人や~

あ~~あ
くらいは知っていて欲しかったな

おね~ちゃん、この人は知っているのかな


お次は伊達政宗



そして
赤穂47士



結城秀康は知っていますか


一の橋(大渡橋[おおばし])から燈籠堂・御廟まで、
鬱蒼と茂る杉木立の参道が約2kmに渡って続き、
参道沿いには20万基以上もの墓石や供養塔が並び立って
戦国大名など歴史的人物の墓を訪ね歩くことができる。

つづく