ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">スライドショー動画</span>

最近ブログ更新がスライドショー動画が多くなり

皆さんも挑戦して作ってみたいと思いませんか

実はこれは意外と簡単でWindowsの「ムービーメーカー」を
使っています


この中で利用したいのがこの機能です 




このアニメーション機能を使うと画像切り替え時に
変化を付けられます



そして文字入れは




タイトルをクリックすれば入れられます



そして赤丸の中に表示できる機能もあります
勿論画像の表示時間も変更可能です




このように上に表示される

アニメーション 視覚効果 表示 編集

機能の中に色々あるのでこれを使うと簡単にスライドショーが
作れます。音楽の取入れも出来ますが、著作権の問題があるので
こちらは自己責任で(笑)
ま~オルゴールやピアノ、エレクトーン等は普通に
使えますけれども

音楽を挿入したら
上のプロジェクトの中に音楽に合わせると言う
所をクリックすると自動的に編集してくれるので
試してみて下さい


そして動画を保存したい人は

ここから選んで使ってみて下さい

勿論YouTubeから同じように音楽をダウンロードして
動画に貼り付けることも出来ます

皆さん挑戦してください

今年もにゃんにゃんBOXの時期になりました