ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">台風11号の災害!モグラの穴も水没?</span>

台風11号の影響で先日は長い間の雨続きで、道路が冠水しました












雨が小降りになると直ぐに水は引きましたがこんな状況になったのは初めてです。













高台から一気に水が集まったのでしょうね
そんな我が家は高台にありますが、にゃん‘sのパトロールコースも川のようになっていました












そしてこの水が変な所から湧き出していました















地面のこんな場所から水が湧き出していたのです。
こんな現象も初めて見ました!しかもすごい勢いです
水が出なくなった場所は















ここです!モグラの穴だったのでしょうか?
がけ崩れするほどの斜面ではありませんが、こんな所から水が湧き出すのですから地盤が緩んでいるのでしょうね
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村