ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">新規開店 麺場壱歩(武蔵村山店)</span>

6月30日にオープンしたばかりの新店舗訪問です。
前回は博多ラーメン替え玉が10円のお店でしたが
今回訪問店は味噌ラーメン専門店


信州みそ、北海道味噌、そしてこの店舗は江戸前味噌でした
ネットで他店舗をみると九州味噌なんですが、どれも個性有でした
メニューはこんな感じで、このほかに夏限定のニューがありましたが今回はこれを注文



















江戸前味噌あぶりチャーシュー




















































少し甘めの味噌味で食べやすいです。少し食べているともう少し辛みが欲しくなるのでテーブルにある調味料で調整します
中麺のちじれでスープと絡んで食べ応え有ります。
炙りチャーシューは最近では珍しく厚切りハムステーキのようです
が中まで味がしみ込んでいないかな?

チャーシュー3枚は結構ボリュームあるのでトッピングで1~2枚でじゅうぶんかも




そしてこちらが北海道野菜ラーメン
こちらは濃口味噌なので味噌好きな人にはいいかもしれません
トッピングにポテトまであります















案の定相方は野菜手べたら全部食べ切れないと!
選手交代です
江戸前味噌のほうが甘くて食べやすいですね
まだ開店したてで込んでいました。
次回行ったときは信州みそにしてみたいです
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村