ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">マルちゃん正麺、カレーうどんを食す編</span>



マルちゃんショックでインスタントラーメンの食感が変わり一大ブームになり、第二段としてうどん戦争勃発か?と言われていたが、あまり騒ぎが大きくなっていないが


ゆで時間が三分
 
スープを入れてから
 
二分、今までとは茹
 
で方が変わりまし
 
た。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はカレーうどんを作ってみましたが、普通のうどんも一緒に買ってあります
新製品の安売りで衝動買いですが、マルちゃんのカレーうどんは今までも定番だったのでスープはさほど変化を感じませんが、肝心な麺の方は確かに生麺に近づいていますが驚くほどの変化を感じません、これは今までのインスタントうどんが、平麺ながら食感がコシがあり出しも関東関西と分けているほど各社研究していたので
からかもしれません、第二のマルちゃんショックはこれでは感じませんが今度は普通のうどんを食してみたいです。うどんの食感は生麺に近づいたのは確かです
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
 
     


 にほんブログ    にほんブログ村