ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">チャッピーの侵入を阻止して屋根裏部屋の工事再開</span>




床の柱部分や一部残した壁の部分のかき込みも何とか終了して壁材の取り付けに掛かりました。1x4の材料で壁を組み上げようと思っていたのですが、はめ込み式の合板材が安売りしていたので後々フローリング工事をする時に設置方法を習得するにはいい練習になりそうなので挑戦してみました。失敗しても物置小屋ですからね(笑)



 
 
 
 
 
 
 
何となく形になりました1x4の材料費よりも若干高くなりましたが、差額が1500円くらいですかね、でもいきなりフローリングに挑戦して失敗したら材料費だけで高くつくので勉強代としては仕方がない金額です。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根の一部の開口部壁を外した時の石膏ボードを張り付けてチャッピーの侵入口は無くなりました。掃除機をかけて一服しているとやって来ました。探検隊!



 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
屋根と壁の間の隙間から若干屋根裏部屋が見えるので気になってしょうがないチャッピー入り口が無いと吠えまくっていましたが、諦めて出てきました。今度の休みには断熱材を買いに行って天井部分の仕上げに入れるといいのですが
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
 
     


 にほんブログ    にほんブログ村