ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">ありがとうございました~!</span>

みなさん こんにちは~

月曜日の 初セミナーには たくさんの方に来て頂き
本当にありがとうございました

できたばかりの キレイなハストピアで
広い会場 来てくれるのかなぁ・・・と心配していましたが
なんと 50名近くに方に参加いただきまして
地域猫活動について興味を持っていただけたことに感謝です。

私たちボラも 野良猫ちゃんの存在に心痛め
どうしていけばいいのかと 悩んだことがスタートで
先生方のお話を聞き うんうんと納得しながら真剣に聞かせて頂きました


イメージ

「アイリも地域猫だったニャ

そうだよね~
優しいおばあちゃん達が 多い地域で
ごはんイッパイもらってたから 元気で 
赤ちゃんがいっぱい産まれちゃってたんだよね

ごはんをあげるなら 避妊・去勢手術は絶対しなきゃね


イメージ

「おばあちゃんはネット見れないから わからないニャ
」 

そうなんだよね~
ハルちゃん
避妊・去勢手術しなきゃいけないって知らないから
どんどん増えちゃって困っちゃうんだよね


イメージ

「知らない人には 教えてあげるニャ

マロンくんは優しいね~
そうだよね。知らない人には教えてあげればいいんだよね

猫も人間も困らないように
知ってる人が知らない人に教えてあげて
地域猫活動を進めていければいいよね

私たちが知ってることは
伝えていきたいし
一緒に解決していきたいと思います

ただ・・・私たちは猫

ファーストなので
猫の気持ち無視の
自分ファーストの人の協力はできませんので
よろしくお願いします





転載元: syu*****のブログ