ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">里親詐欺の警察対応</span>


ブロ友もるるさんの転転載事から

そこで相手との会話などは録音して警察に提出した様です。












このツイートへのアクセスはコチラ↓↓


https://twitter.com/zippohide/status/945580842977337344




zippohideさんのブログを読んできました

内容の一部抜粋しました

・カ🔵ハラ警官は

(イ)本当に猫が好きで多頭飼いするのは悪い事ではない
(ロ)殺されたり、虐待された証拠があれば動く
(ハ)あなたね!もしも湯山が猫好きで、多頭飼いしていて可愛がられていたらどうしますか?
(ニ)虐待さている可能性は無いです、私は感じません。
(ホ)心配なら探偵を使って下さい
(ヘ)警察官として解答していますとの事でした

・12月25日、仲間達の力を借りて、湯山の居場所や内容を突き止めました、会社や会社の社長とも連絡を取りました

・12月26日に私は湯山の入院している病院に行きました

・猫を6~7匹もらった

・そのうち2~3匹は殴って殺した

・一匹は白と黒の混じった成猫で、殺してゴミの日に出した

・ZIPPOは警察に提出した地図(ホーマック東苗穂店裏)に捨てた

・病室に入る時は看護師と一緒でしたが、湯山本人が看護師を病室から出しました

・私は筆記道具とICレコーダーをテーブルに出し会話全てを録音しました

・12月26日16:39に知らない番号から電話があり、電話に出ると東警察署からの電話でした。

・運転中だったので、10分後に電話をくださいと言って電話を終了しました

・同日16:48分に東警察署の当日夜勤担当だった警察官に、全て伝えました病院名や湯山が話した事です。

・私はその時も現在も背骨(第6胸椎)を骨折しております

・湯山が入院している間に挙げたいのでとの内容で、出頭を求められましたが、それが叶わぬ事を伝えました。

・代わりの者を豊平区の自宅に行かせるとの事で電話を終えました

・証拠品や、私の携帯電話の接写、湯山が書いた書類等々を持ち帰りました

・初動調査依頼の、カ🔵ハラ警察官には注意しておくと言いました

・12月27日に警察から電話がありICレコーダーを返却したいのと、調書の件で1時間くらい時間が欲しい、朝なら何時でも良いと🔵鍋警察官から言われました

ブログ記事はこちらです

こんな対応なのでやはり動物愛護法の見直しやアニマルポリスの検討早急にしてもらいたいですね