ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">またまたTNR!</span>

前回、私の心をざわつかせてしまった シェルターのコテツ君の話をしましたが・・・
先週の里親会ですぐに里親さんが決まったそうです




おめでとう
コテツくん
 

ボランティアさんのお友達が 前回の里親会にきてコテツ君を見て気になって帰って・・・
この前また 里親会にご主人と一緒に来て決められたそうです

今、風邪をひいているので 治ったら新しいお家にいけるね

いっぱい可愛がってもらって 幸せになってね


うちにもイッパイ甘えん坊で手がかかる子がいますからね




カーペットを洗って置いておいたら自分で入ってました
 ルイなにやってんの~





「ルイのお部屋にゃ


ルイのダイエットを真剣にやらなきゃ・・・と思っているのですが・・・
なんで そんなに食べないのに太ってしまうのか・・・ママと一緒だよね



先日、マンションの協力者のFさんから連絡があり
1階の庭で 子猫目撃情報あり・・・
情報収集をしてくれた結果 1階に住んでる お爺ちゃんが猫に餌をあげていて
子猫を3匹産んで 庭に住んでいるらしいとの事。
1回行ってみようと話していたのですが 多忙で都合がつかず・・・
Fさんが他の協力者さんと一緒に そのお爺さんちへ行ってくれました


お爺さんは朝昼晩と 庭で猫達にご飯をあげてくれてるそうで
最初は1匹だったのに 子猫を産んで連れてきたとの事。
もう結構大きくなっているので 里親さんを探すより地域猫として
みんなに可愛がってもらえた方がいいかな。。。と思い
先週、お爺さんに協力してもらい捕獲して手術してきました




懐いていそうで 懐いていない・・・ キジトラ君




ママと一緒に 捕獲器に入った 茶トラ君




ブチのママ猫ちゃん。 まだ若そうですね


子猫1匹が捕まらず、とりあえず3匹TNRしました


もう少し早く 行ってたら 子猫はまだ小さかったので里親さんを探せたかもしれません。
それより もっと早く ママ猫の存在を知っていてTNRしていたら子猫は産まれなかった。

たらればを言ってもしょうがないのですが・・・
やっぱり何事もスピードが大事だと思いました


今月中に 残りの子猫1匹TNRしようと思います


みんな可愛いお顔して 風邪もひいていないので
お爺さんに毎日ご飯をもらって お庭で自由に遊ばせてもらえたら大丈夫かな


お爺さんは ご飯をあげるのが生きがいになってるようなので
1日でも長く 健康で長生きして欲しいです


地域の人が温かいと 本当に嬉しいです

色んな人がいますが 協力してくれる人が増えてきてるし
みんなが優しい気持ちで 良い地域にしていけたら幸せですよね


地域猫活動は 本当に地道で イロイロとありますが・・・

このリラックスしまくりの チロ君や・・・


丸々 太りすぎの クマちゃん&プーちゃん




甘えん坊の ニャーちゃんを 見てると
この子達は この地域で 誰にも苛められずに ちゃんとご飯も食べて
幸せに暮らせているんだなって 嬉しく思います


一代限りの命を
地域の皆さんと一緒に最期までちゃんと見守っていきたいと思っています







転載元: 猫まみれな日常