ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">脱泡ハーブと家の根性モノ</span>

今年も脱泡ハーブの種収穫をしました

毎年収穫量が増えております(笑)

例年通り今年の脱泡ハーブの様子です


収穫時にもたくさんの種がこぼれています

こぼれた種がこんな場所から発芽しています



リアル人工芝から雑草もですが、脱泡ハーブまで



リビング前のコンクリートの上に
敷いたリアル人工芝から芽を出してビックリです

そして今年の花壇からは



虫に食われていますが大葉が出てきました

大葉なんて今迄植えた事無いし?

そして何故か今年はトマトを植えなかったのに



勝手に出てきました

7月の暑さできゅうりは早々に葉がしおれて
収穫量も例年の半分以下でした

植物も根性モノで成長していました

家の(=^・・^=)は

暑さの中でも寝ています



おばちゃんは狭い所で



爪とぎの箱が崩壊寸前



みんな根性モノです