ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">ニャンコ大作戦(TNR) 初日です~~♪</span>


 


  今日の影武者ぽっぽnekochan地方は、曇って少しブルっ
 



            
じゃじゃじゃ じゃ~~~んっ


 今日はニャンコ大作戦(TNR)の日でした。


捕獲器5台、ゲージも3台持ってきてセットの準備中ぅ~




ゲージに入れられれば、明日の昼間に仕掛ける捕獲器が開くので実験すると、

ほ~ら、この通り
一番乗りは、グレーのハチワレちゃん。


この時、そーっと近づいて後ろから扉をパタンと閉めた瞬間に。。。

うっ
逃げられた





余計なことしてもうたわぁ~~~





気を取り直して、捕獲器に仕掛けるエサをトレーに入れてセット

さて、捕獲器一番ノリは誰でしょうか








じゃ~~んっ、昨日のこの子です



おめめがウルウル
泣いているみたい
大丈夫だよ~





番目はこの子



昨日、騒がしいわニャ~うるさいわニャ~
発言のおねぇさん





番目はこの子、グレーのハチワレちゃん



さっき、私が余計なことしちゃったのにね。。いい子だよ~





番目は、ニャンコ大作戦一番のお手柄、かぁちゃん猫

このかぁちゃん猫、先代の賢い血を受け継ぎボロボロ産んじゃう。。

どことなく、普通の猫とは違うオーラを持っています。

これの母は昨年の夏、大通りを渡ろうとして事故死。同じオーラを持つ母であった。


捕獲器で必死にもがく、かぁちゃん猫
イメージ


この賢い~かぁちゃん猫が捕獲器に入るには、わけがあるんです。

それは。。


後ろから詰め寄られていたんだにゃ~~~~ぁ

後ろのキミ、お手柄ニャンコです




捕獲されるたびに片づけるゲージからこぼれるエサを食べています。。



こっちゃにいいもんあったじぇ~~~い
と、おケツ見せて夢中。。




そして本日の
番目、

トリを飾るのは。。



じゃ~~んっ、トラちゃんでした~~~



昨日、ニャンですのぉ~
見ないで
発言の内気なトラちゃん





捕獲器2台分の猫をゲージに移し替えたので、空の捕獲器が2台できました。

またエサをセットして、しばらく様子をみていたのですが、

その周りをウロウロしているのは。。



かぁちゃん猫捕獲に協力してくれた、お手柄ニャンコ



気が弱そうな三毛ちゃん



他のニャンコは、資材置き場に職人さんの人影が現れたら、

そちらの方に行ってしまったようです。

\(o ̄∇ ̄o)/おーい♪.


本日の定員捕獲数成功のため、本日はこれにて終了です。

捕獲器2台にエサを入れて、扉がしまらないように紐で縛って現場を後にしました。


が、

17時30分頃、

猫が捕獲器に入ってます~~~ぅと電話があって、すぐに駆け付けてみると。。

ものけのから。。

捕獲するつもりなく帰ったので、扉のストッパーしていませんでした。。

目撃談によると、気が弱そうな三毛ちゃんらしい。。

捕獲されたなら仕方ないと、指揮官さん宅に運ぶつもりでいました。


そこをしらじらしく通る、お手柄ニャンコ

今夜は仲間が少ないから、ゲージであそんでね~


捕獲された5匹のニャンコは、

今夜、暖房のきいた指揮官さん宅の倉庫で一夜を明かし、

明日の午前中に病院へ搬送して手術します。


♂は日帰り。メスは病院で一泊して翌日。

またこの地域に放されます。


明日も、ニャンコ大作戦は続きます。

多くの皆様に、応援していただきましてありがとうございます<(_ _*)>

明日も頑張るにゃぁ~~~ん























転載元: ぽっぽnekochanのブログ