ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">スクープ!脱泡ハーブ栽培所拡大する</span>

ぽっぽファミリーに大人気の脱泡ハーブこと本名(キャットニップ)

昨年は沢山の種が取れ皆さんにお配りしましたが

余った種で実際どれ程 発芽するのか実験してみた結果

いとも簡単に発芽して、冬の寒さにも耐えるようにと 小さい鉢に

植え変えて 室内で栽培を始めて、実家のたえちゃんへ1鉢プレゼ

ントする

もう食べつくしてしまい 無くなってしまったらしい

そこで新たに脱泡ハーブの栽培を検討

もう種は使い切ってしまったので他の方法を!

そこで拡大したのがこちら


            
     ペットボトルで直植えの脱泡ハーブを栽培

     根が出てきたのでこれを鉢植えにしてみる




    そしてこの方法で増やしていくことにしたら



           こんな状態に
 手前の小さい鉢は新たに外で温室栽培中の物を植え替えました

  上手く育ってくれたものを又たえちゃんへプレゼントです

そして直植えの脱泡ハーブは





こんな状態ですが、根元からは新芽が沢山出てきています

来年も沢山の種が取れることを期待したいです

↓よかったらポチッとしてください。↓
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村