ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">玄関タイルの掃除</span>

年末の大掃除皆さん頑張ってますかね
先日はいつものように高圧洗浄機で家の周りと駐車場を綺麗にして
玄関回りもやったのですがタイルについた汚れが取れません
デッキブラシでやっても疲れるだけ!
そして本日からお休みなので、お散歩ついでにダイソーへ行って
メラミンスポンジを買ってきました。
そして玄関の掃除を開始

猫と山に散歩に出かけるので玄関タイルがこんなに汚れます


皆さんの家は汚れませんか?
そして今回はこんなものを用意してみました



メラニンスポンジと
クリームクレンザー
そして定番の重曹

まずはメラミンスポンジで磨きます


1マスだけ磨きますよ



綺麗になるじゃないですか!

次にクレンザーを付けて磨きます





クレンザーありの方が綺麗に見えます

そして重曹で磨くと





驚くほど変化なし

と、言うよりもスポンジだけで十分かも

それでは全体的に行ってみます



まずはクレンザー
そこに重重曹をプラスして



全体に広げたら
メラミンスポンジで磨きます





スポンジがボロボロになっていきます

そして水で流してみると









どうですか!

磨いた場所が綺麗でしょ!

これは通販番組でもネットショッピングでも

ましてや!

「家事えもん」のブログではありません(笑)

残りも磨きます




始めはこんなに汚れていましたが

 Before



after



ダイソーで買ってきた
メラミンスポンジも結構役に立ちます

これでも随分ゴシゴシやったのだろうと思う人

ブラシでやるよりも楽です
茶碗を洗うのと変わりません
玄関タイルの汚れが気になる人は騙されたと思って
やってみて下さい
ダイソーの商品ですので100円です

そして掃除中におばちゃんが来ました



ご飯を貰いに来たようです

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村