ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">ノーベル賞 たぬきもお世話になりました</span>

北里大学特別栄誉教授の大村智博士に 2015年ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まりました。
イベルメクチン の投与で疥癬だったタヌキも完治しました


冬になると山の餌がなくなってくるのでしょう
たぬきの姿が目立ち始めるのですが
このように疥癬にかかってしまうと仲間外れになり
昨年は餌を求めて我が家に毎日来ていましたが
薬の投与で無事完治
最後は群れにも戻れて大勢引き連れて餌を貰いに
やってきましたが、無事山に帰ることが出来ました
今年も病気になった狸が現れるのか心配ですが
この薬で完治することがわかったので良かったです















狸の恩返しです
仲間を引き連れて餌を貰いに来ました

今年もタヌキはくるのかな?
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村