ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">からやま武蔵村山店オープン</span>

先日工事中だったからやまがオープンしました
先週から昨日まで夜勤の連続でまだ直接食べにはいっていないのですが、昨日夜勤から帰ってから食べてみたいので夜お弁当を買ってきてもらいました












25日から27日までは少し安くてワンコインで買えたのですが、夕方はやはり混んでいたそうです






































卵とじのやつも気になったのですが、ネギの乗ったのも食べてみたい!しかし弁当なので、どうせ朝帰ってきてチンして食べるのでシンプルな弁当にしました。
タレに種類があるのですが(極、甘辛、マヨネーズ)
極ダレを頼んでおいたのですが、電話注文で極ダレ(きわみだれ)
と頼んだら(ごくダレですね!)と言われたらしいです。
そうか!単純にごくダレと読むのかと(笑)
食べ物なので極み(きわみ)と読むと勝手に思ってしまった。
帰ってきてその話を聞いて
(ごくダレですね!)って言われたというので
え~!毒ダレ!死んでまうやろ~!って言い返してやればよかったのに(笑)って話をしながら食べましたが、やはり出来立てを食べてみたいです
そしてこのお店「かつや」とやはり関係があったのですね














この店がオープンしたらかつやはガラガラだったらしいです
よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村