ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">脱泡ハーブの収穫</span>

しかし溶けそうなくらいに暑いですね!
先週末から夜勤で今朝帰ってくるころは涼しかったのですが、時間がたつにつれて猛暑!いやいや、酷暑です。

そんな中こいつは物凄く元気です。暑さにも寒さにも平気なようですが、水分が切れると直ぐにしおれてしまいます


















キャットニップです。だいぶ枯れてきた葉が多くなったので収穫してスッキリさせてみました






























根元の方からは新しい目がすくすくと成長中です。
また株分けをするようです(笑)
しかしいくら株分けをしても底なしに増えていきそうです。
それは、こいつです














この種を何とかしないと来年もそこら中からキャットニップが生えてくる事でしょう
そして収穫した脱泡ハーブは
ヤバイです!顔を突っ込んでいます!!!!







手を突っ込んで!
















真剣になっています。恐るべし脱泡ハーブ
ちびた警部はこんな事をしていないか心配です(笑)

そしてこのキャットニップは水やりをしないとすぐにしおれてしまいます。この猛暑では直ぐに水が蒸発してしまいますが、暑くて外に出たくない!エアコンの効いた部屋から出たくない!
水ももったいない(笑)
でっ、少しエコしています
エアコンから出る水!














こんな風にジョウロに溜めて水撒きしています。
これが、意外とたまるものなんですよ

そして脱泡ハーブが欲しい人はプレゼントしますよ、種希望の人も
探しても手に入らない人は行ってくださいね(笑)
株分け希望の人も受け付けますよ
この暑さでも冬の雪も乗り越えたので北から南までどこでも育ちそうなハーブです
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村