ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">梅雨ジメジメ部屋干し乾燥</span>

洗濯ものを部屋干しする機会が増える嫌な季節です
そして今年はゴールデンウィークに洗濯機の洗濯をしませんでした
?と思われますか
前回あまり汚れていなかったので少し先延ばしでもいいかな?と思っていたのですがやはり洗濯物の部屋干しはバレますね














毎度の洗濯機の分解掃除です
洗濯層はステンレス製で見た目は綺麗なんですが、中は凄いことになっています
























下の回転盤が中々外れなくて苦労しました。
すると何と言う事でしょう!検診の時に外してなくしてしまったと思っていたチェーンがこんな所にありました
しかし、途中で切れていて長さも短くなっている!
残りは排水管の中にありそうです。
金の買取りにもっていくようかな(笑)
















何時もの事ながら洗濯槽を外すとこんな事になっています
これでは選択しているよりもバイ菌につけているようなものです
アフターは






























これで梅雨の部屋干しも出来そうです
そして今週は夜勤で朝帰ってくるサイクルだったのですが、
バイクがないのでチョビの寝床はここだったようです






























帰ってくるとここで寝ていましたしかも2日間
明日も仕事なので今日も散歩は無しです
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村