ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">猫のハンモック・ゴールデンウィークDIY</span>

伊豆諸島で津波、箱根が火山活動とゴールデンウィーク初めからこんなニュースですが、特別出掛けるわけでも無く暇つぶしをして過ごしていますが、ちょっと前からこんな物を作ってみようかと思っていたので、ダイソーに行ったついでに部品調達!











タオル掛け2個
ねじ込みフックセット1箱
膝掛けは猫のベット用で以前飼った物
そして通販で買ったミシン(笑)
さて!何が出来るでしょうか?













ひざ掛けを2つ折りにして両サイドをミシンで縫ってしまいます

そしてタオル掛け必要なのは中のパイプだけなので吸盤部分は分解して外します












そしてこれにねじ込みフックがこんな感じで取り付きます。
イメージは良いです。
これをここに付けてみます。
さて何処でしょう?











ココです!
感のいい人!
正解がわかった人
こんな物を作ってみました
























猫用のハンモックです
膝掛けの大きさが少し小さいので別の物に交換します。
イメージはこんな感じです。次回記事は使用例になります
コメント欄は使用例で開きます。
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村