ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">夜勤明けのDIYと子猫の頃のチャッピーの生活</span>

夜勤明けでしたが、ちょっとしたDIYをするのも丁度良い春の陽気です。
で本日は何をしたかと言うとチョビの待ち伏せしている物をバージョンアップ










野鳥がやって来ますが、雨が降ってエサ場も汚れて来たのでチョット、リフォームバージョンアップしました












まずは分解してお掃除!ペーパーを掛けて磨き作業、チョビは相当気になるようです
そして水入れも綺麗に洗って新しい水を入れて置いておくと!














何でチョビが飲んでるねん! リンゴは食べない(笑)













色を塗って組み立てている時もチョビは側にいます。
野鳥が来ると思っているのか?散歩に行きたいのか?日勤夜勤に休日出勤と連続勤務で休みが無かったので散歩に行きたいのでしょう













バージョンアップはこんな感じです。
野鳥も変化したエサ場に警戒しているようですが、またやって来てくれるでしょう
おまけの画像
そしてこの作業をしているリビングから駐車場までに昔はワイヤーを張りチャッピーが小さい頃は此処で犬の様に生活していました。
外に出たがるチャッピー、でも山に行って帰って来られなくなると大変なので自分の家を覚えるまでの訓練の一環です













こんな風にリビング前から駐車場まで行き来できるようにしていました













その頃の画像は撮っていなかったのでイメージとしてはこんな感じです













こんな風にリビングと駐車場の間を自由に行き来していました。
コンクリートの上でゴロンゴロンしたり昼寝をしたり、暑くなると車の下に入ったり、家にはいる時はリビングから自由にとこんな訓練を子猫の頃はしていました

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村