ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">春の予感その3我が家は大騒ぎ</span>

 春の陽気に呼ばれたように 


皆さんご存知な通り我が家の向かいは都立公園なので春の陽気と共に厄介者の登場です。













天気が良いと外に出てはゴロンゴロンと、もう少し暖かければお風呂に入れてしまいますが、今はウエットティッシュでふきふき!

そして、ここ2~3年目がかゆかったり鼻水が出たり?それも仕事から帰ってきたり休みの日に?
どうやら花粉症になったようですが、会社にいるときや買い物に出掛けている時は平気なのです。
この家は物凄い花粉の量みたいです
















このお方は鼻に来るタイプらしく、くしゃみの連発です

そしてチョビは目の病気になったのかと思っていましたが、

































去年は目薬さしていましたが、どうやら目に来るタイプの花粉症のようです。
この花粉まだ始まったばかりです
自然豊かで環境が良いと思っていた皆さん
花粉!落ち葉より厄介者ですよ(笑)

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村