ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">さて!問題です。</span>

落ち葉の時期には風が吹きこんな状態になってしまいます。柵向へ掃き溜めると一山出来てしまいます



吹き溜まりはこんな状態になります。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
家の周りを掃除してもこんな量です(笑)腐葉土には困りませんが、欲しい人いますかね・・・



 
 
 
 
 
 
 
 
前にブロ友さんが、お財布買いました。と記事にあったのですが、ホームセンターに行くと似たような財布が売っていました。財布と表示してあるだけですが、
フクロウの柄?
不苦労=苦労しない、難を免れる
福 籠、福来郎=福を呼ぶ
福 老、富来老=豊かに年をとる
福 路=旅の安全、人生の幸せ
として縁起がいいので財布の柄に使われるらしいのですが、良く柄を見て下さいね
これは、本当にフクロウ?耳が付いてるじゃないですか!これってミミズクじゃないの?ミミズク(耳付く)これも当て字ですよ、フクロウって耳が無くて、まあるい頭、そこに耳が付いたのがミミズクじゃないの?
http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=q0j4rIgXyLEL2BxOr.12iPzTW_r._pcSw1SndjhDs5vL59cR7mMmtiRdDfNZuKZ_iszHc_z35RQwJfnMZSFU6YO1.6xpU8cBygY1jivbI1loMeA1LLGbQqWZdVDH6rFlAow-&sig=12temdgic&x=170&y=63左がフクロウ右がミミズクさて皆さんの記憶はどうでしょうか?ミミズクの柄の財布?それともフクロウなの?
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
 
     


 にほんブログ    にほんブログ村