ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">今日のDIY猫達の御飯!屋根裏部屋工事のおまけ編</span>

本日のDIYは屋根裏部屋工事で出た半端材を利用してこんな物を作ってみました


まずは床板材に利用した2x4の木材の切れ端が2つ、とダイソーで購入した丸形フック、200円なり



 
 
 
 
 
 
 
 
 
このフックの先端を真っ直ぐに伸ばしたいのですが手頃な物が見つからなかったので、排水溝の所にひっかけてグイッと軽く伸ばしてからハンマーでトントンして右の画像のようにしました。

木片にドリルで穴を開けてこいつを差し込ん
 
でやれば目的の物が出来る予定なのですが
 
どんな感じの物かと言うと
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャッピーがガツガツ食べて茶碗が移動するので何かしなくてはいけないと思いつつ茶碗の位置も少し上にあった方が食べやすいのかなっと思っていました。
ペットショップには姿勢よく食べるように位置が高いところにある物が有るらしいのですが見た事無いので感覚で作ってしまいました


 
 
 
 
 
 
 
 
まずは見張り台に居たチョビに試してもらい中々良い感じ?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
二匹で仲良く御飯タイムしかし、チョビは意外と上品に食べますがチャッピーは相変わらずガツガツ食べています


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャッピーはガツガツするので画像がブレています(笑)
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
 
     


 にほんブログ    にほんブログ村