ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">羊毛フェルト製作無料講習会</span>



 
まずはこの基本形を作るのですが、羊毛のフエルトを丸めて行けば出来るのですが、色付きのフェルトを見えない部分に使うのはもったいないですね^^で、代用品、いらなくなった縫いぐるみ、クッション、布団、、つまり捨てても良いような綿を使えば良いのです、皆さんエコしましょうね^^
それも無い人は100均のクラフト、手芸コーナーを覗いて下さい。クッション、縫いぐるみ用の綿が売ってますこれを使えば出来ます。勿論色は白ですから柄付けにとても便利です。また専用品としてニードルわたわたと言う商品も出ています。これは下地作りには最適品ですが、突っつけば突っつく程かたくなります。製作する台も専用の物がありますので数枚あった方が便利だと思います。(色により使い分けできるように)もっとも重要なのは絆創膏です。これは必ず横に置いて作業しましょう^^そして設計図の作り方をまず教えます。パソコンの画面に作りたい品物の画像を出して下さい、これは検索するとm何らかの画像がHITするはずです。
それをプリントアウトしてしまえば絵の部分を型紙に移せば出来上がりです。
プリンターが無い!自分はパソコンを買い替えたので前のプリンターと接続がされていないので
画面上に透明のビニールを張り付けてサインペンで転写しちゃいました(笑)
本日はここまでです。まだ試行錯誤中ですが誰にでも出来るように今型になりそうな品物を物色中です。発見したらUPします、そしてにゃん‘sの顔の大きさ、目、鼻、耳の黄金比率も暇を見て計算してみます。にゃん‘sって顔の大きさの割に目が大きくて耳をいつも動かしているので、結構悩みます(笑)
↓よかったらポチットして下さい