ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">フェルトの人形!猫のブラッシングこんなの製作、あははは^^</span>

家のにゃん‘sさほど毛が長いタイプでは有りませんが、散歩の時にブラッシングをすれば毛玉が当然出来ます。いつもは丸めて毛玉団子にして投げてにゃん‘sと遊んでいますが猫のフェルト人形の事を調べていたら気になるものを発見!じぇじぇじぇ!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョビは黒くて毛が多いので毛玉が良く取れますがお腹の白い部分は嫌がって猫キックしてきます。でも白い毛が欲しいです。



 
 
 
 
 
 
 
 
 

家の中で製作したら当然怒られてしまうので、玄関で
 
ゲラゲラ笑いながら製作中(笑)
 
チョビとチャッピーの協力の元、顔の部分がある程度
 
成!矢張り白い毛が欲しいです。こんなに笑えるの
 
お風呂に入れた時の毛を大事に取って置くべきで
 
た。あれがあれば胴体まで完成していたのに
 
ある程度の形に成形したら洗剤でもみ洗いしながら形を整えながら水の張ったバケツの中でモミモミ最後に指先で押さえながら水分を出していくと毛が固まった状態になり余分にはみ出した部分をハサミで整えると何となく猫に見えてきます。あ~~ここまで来ると目にする部品が欲しい(笑)ダイソーか手芸屋か!それよりもにゃん‘sの協力がもっと必要!チョビお願いだからお腹の白い毛をちょうだい!!(笑)
↓よかったらポチットして下さい