ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">姉さん事件です!警察は事件が起きるまで何もしないそうです</span>

一週間前に車のカギを落としました!!
 
落とした場所も時間も解っています。しかし落とし物なので交番に遺失物届を出しま
 
した。そして一週間様子を見ましたが拾い主は現れません、拾った人は気づいて居
 
ないのでしょうが落とした場所はお店の入り口、しかも防犯カメラの真ん前です。お
 
店の店長さん&店の本部の方とは話をして警察官立会いの元画像確認させてもら
 
い鍵を落とした所の映像持ち去る人間の映像も確認できますが、立ち合いの警察
 
官も不審な人物が持ち去る事を確認しています。しかしそれが車のカギであるかが
 
確認出来ないので映像の保留も訴えも捜査も出来ないと本署の回答であると返答
 
するしかないので私と本署の板挟みで困っています。私の言い分も現実的に見てい
 
る録画画像は100%に近い事実なので否定することは出来ませんが、拾って持ち
 
去る映像なので事件として扱えない。これ以上は無理と本署から言わされているの
 
見え見え!しかし交番勤務のお巡りさん生活安全課の下働きなので権限は何も
 
し、仕方がないですね、しかし映像を見て明らかに不審者が持ち去る所は認めて
 
れています。後は事件が起きるまで手出しは無し車を盗まれたり車上荒らしされれ
 
ば動いてくれる!要するにやる気の問題!相手は鍵を持っているので車を盗む事
 
も出来、静止しようとした私に対し危害を加えるかもしれないのにそうならないと事件
 
として扱わないらしい!極論ですが刃物で刺されろって事なのです。
 
しかし映像の消去まで残り一週間!警察が動かないのならこちらで動くしかないの
 
でお店の方たちと相談して本部のお偉いさんに掛け合ってこちらの申し出を受け入
 
れてくれそうです。流石一般企業、物解りが良いです。こうなると事件が起きるまで
 
こちらはのんびり構えてれば警察の失態は明らかになるのか?ストーカー被害等で
 
あれだけ騒がれていても未だにこの体質だものね、次の手は弁護士の無料相談と
 
大手のお店なので顧問弁護士でも付いていれば利用させてもらいましょうかね(笑)
 
国家権力に対抗するのは命がけでないといけないらしいです。もう少し法的に対処
 
する方法を模索しますが、知恵のある方はコメント下さいね(そんな事は知恵袋で
 
聞け)なんて言わないで下さいね(笑)
↓ よかったらポチッとしてください。↓     

   


にほんブログ  にほんブログ村