ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">日清ラ王塩味を食す!まるで生麺。正麺との違いは</span>




               日清のラ王新たに塩味が追加され評判は良いようだったので5食入り298円で売られていたので買って置いたが暑い日が続いていて保管状態だったのですが、幾分気温も下がり食べてみる事にした



 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆでる前の麺はこんな感じスープは今流行りの液体タイプです。ネギを切ろうと思ったら包丁の切れ味が?イマイチ包丁研ぎからです。研いだ後の切れ味のいい事!
麺のゆで時間は4分お湯500mlあまり気にせずいつも道理見た目で判断しました


いつものようにチャーシュー代わりにハムを代用
ハムが耳のようになってしまいました(笑)
やはり麺は中ストレート
作っていて驚いたのはスープの封を切った瞬間
お~!って感じです
しっかりとした鶏がらスープを感じられますね、この頃、魁力屋、来来亭花月とこってり系の味噌を食べていたので塩味がチョット違和感(笑)でも決して不味くはありませんよ鶏がらスープのあっさり塩味と言うよりこってりでは無く濃厚塩味と言う感じでした。今までのインスタントラーメンの域は完全に超えています。
vs正麺と言うと難しいですね、この感覚は好き好きでかなり割れる評価になると思います。
↓ よかったらポチッとしてください。↓     

   


にほんブログ  にほんブログ村