ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">電気エアーポット壊れました!いつものオーバーホール開始</span>




家の奥方ポットの中に白い石のようなものが沢山あるのでゴシゴシ磨いたそうである
その後に気分よくコーヒーを飲もうとすると変な音がしてお湯が出ない!!
実はこの現象自分は何度か奥方のいない時に掃除をしていたので経験済みでした(笑)この白い石カルキの塊中を見るとあ~これね!と解ると思います。ゴシゴシすると取れるのですがこれが詰まるとお湯が出なくなります。壊れてしまったと思い買いなおす人もいるはずです(*゚▽゚*)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は量が多くて赤で囲った網の部分裏蓋を外して少し丁寧に取り除きました。マグネット式のドライバーネジを落とさなくて便利です」



 
 
 
 
 
 
 
 
右側の黒い部分が中の網の部分の下の部分外していつものようにコンプレッサーでシューシュー!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
中を覗いてみると結構頑丈に付着している、そこで精密ドライバーの登場!網を壊さないで網目のカルキをコリコリシコシコ^^



 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ綺麗になりました
後は逆の手順で組み立てる画像を取りながら分解すると組立の時の確認ができるので便利です



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治りました!しっかり出るようになりました。キッチンでお湯を沸かしたスイッチオン問題なしです。hot noodllのポットくんにはもう少しカップラーメンの為に頑張ってもらわないといけませんからね
 
↓よかったらポチットして下さい