ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">腐葉土作りに挑戦中!途中経過は?</span>




おもしの植木鉢もだいぶ沈んで来たのでビニールを外して中の様子を確認して見るのをついでにひっくり返して上下の入れ替えをしてみた。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上下を反転させて圧縮されて少なくなった分はもう一つにスっとくしてある容器の物をたしてみた今までに何度か圧縮されて減った分は上から足していただけだが中の様子はこんな感じなんですね容器二つに押し込んでストックしていたが完成するまでには容器一つ分は減量されてしまうようですね



 
 
 
 
 
 
 
 
残り少なくなった容器には春になり伸び始めた家の周りの雑草や吹きだっまっていた落ち葉をたしておいた。重石がわりの植木を乗せてまたこのまま放置今年の冬には腐葉土となるのでしょうか?毎年落ち葉が凄いのでこんな方法で良いのならリサイクルとして良いのですが手間をかけないのが目的ですからね
↓よかったらポチットして下さい