ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">お風呂の手入れバスタブの化粧板を外して掃除</span>




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夜勤中の通販番組で風呂のバスタブの化粧板を外して中を掃除する場面を目にして(゚o゚;;!!洗剤の宣伝なんですけどね
家も前から年に一回はやらなくてはいけないなと思いつつ中々手をつけない場所の一つになっていましたが、あの映像を見てしまったら気になってしまい取説に手入れの仕方が書いてあるのは知っていてので手順に目を通して行動開始!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスタブの手入れは裸になってするようだと思いその前にもう一つ気になっていた入口の下のレール部分掃除はしているものの取説には扉を外すとレールの中にフィルターが有りそこまでの掃除をするように書いてある!そんな構造とは知らなかった!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっひょ~~~ゴミが詰まってふさがっているやんか~~



 
 
 
 
 
 
 
 


頑固な汚れ部分や立面で洗剤やカビ落とし剤が流れ無い様にティッシュを敷いてシュシュと!
このまま汚れに浸透するまでしばらく放置
 
その後はブラシや等でゴシゴシと

綺麗になったではないですか!
半年に一回はやったほうが良いですねこれはここがこれだけ汚れていると言うことはバスタブのパネルの内部は想像したくない!
しかしやらなくては
服を脱いで行動開始
あとは想像してください
って画像撮影しても平気なくらいの汚れじゃん!
思ったほどの汚れではないもののカビはやはり発生しているので同じ手順でゴシゴシして元に戻して今日は終了!ここも半年に一回はやったほうが
いいが換気しながらやらないといけないので春先の暖かい日と秋口の暖かい日にやりましょう決して冬の寒い日にはできません!
↓よかったらポチットして下さい