ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

消しゴムはんこ


皆さん明けましておめでとうございます

正月休み暇つぶしに

消しゴムはんこに挑戦してみた


IMG_2948


年末にホームセンターで見つけたスタートセット

説明書を斜め読みで取りあえず挑戦

デザインを写していざ始めようと思ったが

意外と細かい作業で目が追いつかない

老眼鏡は持ってないしダイソーへドライブ

IMG_2946

IMG_2947

デザインカッターとルーペ鏡ををダイソーで購入

少し大きめからスタートしてみるが

IMG_2949

文字が細かくてこんなのこのカッター彫れるの?

彫刻刀も付いているけどこれは難しい

慎重に彫り進めたけどやっぱり失敗

さくら耳の部分も彫っちまった!やっちゃったぜ!

なんとなくやり方が解ったので

デザインを一回り小さくして作ってみる

IMG_2950


ここでInstagramにあげてみて反応を見ると

クリックしてね




きた~~~~~!



天才的に上手い人を発見

https://www.instagram.com/mitsukuma0131/

なんか凄く極細のもので彫ってるのか

ネットで極細の彫刻刀のような物を発見したが
ダイソーには売ってないし何かで代用してみないと

極細でナイフになりそうな物は精密ドライバー
これなら道具箱に転がっているので
サンダーで削って砥石を掛けてみる

IMG_2978 (1)

何とか文字彫りも出来ましたが、

試し押しして気付いた(*゚∀゚)っ

またやっちまったぜ

誰か気付くかな