ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">ブログ引っ越しの件【拡散希望】</span>




猫ノ毛まるけと申します。

ヤフーブログ閉鎖に伴い

「おたく」や「師匠」とまで言われたワタクシが黙って居る訳にはいきませんw

生意気ですみません(汗)

ワタクシから引っ越し先ブログサイトの紹介をさせて頂きたく記事にしまいた。

ヤフーからツールが出来て移行可能とされて居るサイトがこの4つ




せっかく楽しくブログ生活が出来て居るのに、おしまいとかバラバラとか

寂しいじゃないですか・・・なので一緒にどうですか?って事です。

この輪を広げてみたらどうだろうと思ったのです。




さて、以前にも聞いていたのですが、他サイトへ行くと使いにくくなって調子悪い

とのことで探してみたのですが、

ヤフーと記事更新の景色が似てるって言ったら、




Amebaだと思います。




書庫わけ、カレンダー、月別過去記事一覧あります。




ゲストブックはないけど、ダイレクトメッセージでどうでしょう。




ペットカデコリーもあります。

今まで通り猫ブログやりましょうよ。

スマホからですか?




もちろんアプリから更新可能w


よく見て下さい。私のフォロワーさん「ともしびともる」はあの女性です。ぬふふ


もちろん、ここで幕引きかなって方も居られると思います。

一旦やめても後で思い出して、気が向いたら見に来て欲しい。

そしてまた気が向いたら声掛けて欲しい。

それからAmebaは柄じゃね~んだよって方も居られると思います。

ライブドアもシーザー、はてなもFC2も結局自分が合ってる所なんだとは思います。

別サイトだとしてもアカウント作れば良いことなんだし

引越し先決まったら教えて下さい。

賛同して下さいましたら拡散宜しくお願いします。

今までの過去記事は移行出来てもコメント欄が残らない事に不満ありますか?

いい方法、宿題として考えておきます。

だからもう一回考えなおして「やめる」とか言わないでねん・・ぬふふ

最後にもう一つ言い忘れました。



背景画像も自分の好きな画像にカスタマイズ可能です~。

参考に


転載元: 猫の耳鳴り