ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">『家猫にさせてもらえませんか』</span>




体温が平熱になっていました。
獣医がむりやり開けた口を覗くと、口内のただれが凄いことになってます。
すでに抜けた歯もあるけど、歯石がたまって歯肉炎と口内炎
かみ合って口が閉じられないから、涎もすごいし痛くて食べられない。
わたしが栄養剤をスポイトでやると、美味しいようでぺろぺろするんだけど、半分以上こぼれてしまいます。
夜中にチュールをナウシカがやったようで、舐めたっていうより、かき混ぜた?風になっていました 笑
それでも食べられるだけ食べさせて体力回復させないと。

心配なことは、うちの外猫にはなれないこと。
猫はテリトリーの動物で、今いるビー助が♂のボスだから。
夜中の悲鳴もビー助がいじめてたのだ。
それに、この家の前の交通量 
頭のいい経験値の高い猫はいいけど、若い猫は大抵事故にあってしまう。
つい先月避妊したこが事故で死んでしまうってことも、何度も経験したのだ。
こんな辛い思いをしたこが事故にあうのはあまりに可愛そう・・・

皆さんにお願いです。
『家猫にさせてもらえませんか』
予防接種と去勢の手術はこちらで済ませます。
近県ならお届けします。
宜しく宜しくお願いします。


転載元: 天使の巣