ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">先日の秩父とブラタモリ</span>


昨日のブラタモリ高野山をやっていました

先月に旅行した場所でした
TV放映されたのでまた観光客が
増えるのでしょうね

先日言った秩父ブラタモリで放映されていたし
昨日の道の駅駅伝でも放映されていました

その秩父の続き記事です

白いお守りを貰った秩父の山には
色々な動物が生息しています


家の周りにも野生動物はいますが熊まではいません



鹿やクマがいます





ハクビシン、タヌキ、リス



キツネも沢山

そして見た事ありますか



ムササビです
可愛い顔ですね

そして帰り道で遭遇しました


奈良じゃないですよ

東京と埼玉の境目あたりです
都下の山にも生息していますが
鹿が目の前にいました

そして秩父へ抜けていく途中にはこんな所もあります



山の上に見える観音様

昔行った事がありますが
また訪れてみます

おまけの画像



こんなのももらえるらしいです

そして昨日のブラタモリでやっていた高野山

壇上伽藍にある六角経蔵
回る構造になっていますが



ブラタモリで時計回しと言ってましたが
ぽっぽnekochanは他の参拝者と一緒に逆回ししていました
来週のブラタモリ高野山の続きです

ぽっぽnekochanは楽しみにしていました