ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">脱泡ハーブの種まき</span>

以前にも種まき実験を行いましたが

脱泡ハーブは春秋の種まきが可能で
今回は春の種まきしてみました
以前に蒔いた時の記事は↓に載っています
↓  ↓
↓ ↓

前回の種まきは冷蔵庫保管の方が速く発芽
することが実証されました

そして今回もプレゼント企画でもみ殻から種を
取り出し残ったもみ殻に残っている種を利用しました




花壇から土を取り出しいつものプランター


その上に培養土を少し被せて


もみ殻種を蒔きます




後は水を撒いて1~2週間後には発芽予定です


そして前回の種まき記事の中に登場したオバチャン
怪我をしていましたが、そのオバチャンの傷は





綺麗になていますがそこだけ毛が生えていません


今では家猫まっしぐらです



種の仕分けは終わりましたので
希望された方もう少しお待ちください