ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">弾丸グルメ爆買旅</span>

さてさて、本日もお休み

日中は天気が持ちそうなので出かける事に

ぽっぽnekochanのリクエストで出発!

行き方はネットで調べてだいたい頭の中に入ったので

後はどうやって行くか!

格安スカイマークかエアドゥで行くか!
でもどうせならグルメも入れようか?
お腹は空いているのか聞くと空いていると!
それでは前職の時に何度か食べに行った事のある場所へ寄ってから



カキを食べさせてくれるお店ですが、実は牡蠣苦手なんです(笑)

それで隣のお店のここです



もう22年もやっているのか!

でも昔来た時には隣に入っていたお店は違ったはずだ






おかずが多かったかも
お腹一杯になりました
これなら丼物ににしておかばよかったです



ここは築地ほど大きくはないですが市場です
関越道を通れば日本海も、圏央道を来れば太平洋からも
品物がとどきます

そしてイベントも

川越市場まつり 11月23日(祝)開催


全国から新鮮な食材が集まる川越市場!
年に一度の人気イベント「川越市場まつり」は
青果・水産物の即売会、青果模擬セリ・マグロ解体ショーの他、
海鮮丼、マグロ漬丼、汁物、焼物などの模擬店が多数出店します。
スピードくじ、チアダンス、ミニトレインなどの企画もあり、
家族で楽しめるイベントです。8時~13時(雨天決行、売切れ次第終了)
http://kawashijyo.xsrv.jp/ichiba/wp-content/uploads/161013matsuri.jpg

その次は目的地へ飛とっ跳び
ビュ~~ンとやって来たのがこちら








こんな天宮を見ました。
こんな中にのんびり過ごして暮らしたいです

それからこの場所からならいつものお店に相遠く無いので行ってみる事に
ナビを見て関越沿いに走ればОKでも説明するのが面倒なのでナビセットしたら30分で到着予定!それならこの通り行けば!
走り出したら渋滞!やはり関越沿いが速かった

そして今夜のおかずは sakurasakuさんのお店で買い物



揚げたてのコロッケが、車内でいいにおい~~
コロッケ食べてしまいました

こんな弾丸ツアーでよかったら参加者募集しますよ
途中の駅で合流できる人

↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村