ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

ぽっぽのブログ「キジトラとハチワレとキジ白猫」の奮闘記

<span itemprop="headline">久しぶりのバイクいじり</span>

久しぶりにバイクを改造
以前乗っていたスクーターはHIⅮシステムに変えていたが
乗り換えてからそのままHIⅮを移植したが、前回はH4
今回はH8なのでバルブが違う!
当然加工が必要、そこを何とかして取り付けたのだが
当然の事発光点が微妙に違うために配光がものすごく悪い
しかも明るさだけは物凄い(笑)
これでは対向車や前車が眩しいだけなので夏場はライトを使うことも少ないのでハロゲンで過ごしていたが暗くなるのが早くなったのでライトを毎日使うようになり
Tポイントが溜まってきたので安いHIⅮがタダで買える^^と言う事でこいつを試しに購入













H4の時は車の物を流用
小糸製のバラストパナソニック製のバラストにフィリップ製のバルブと使用していたのでほぼ満足の明るさでした
今回は社外品の安いお試し品













バラストもコンパクトで取り付けは楽そうです













「独自開発の極薄型・安定耐久デジタルバラスト
正確な発光点を生み出す高品質なUVカット石英ガラス採用HIDバルブ
この組み合わせで安定した動作と長寿命を実現
設計・開発から製造・出荷まで厳格な品質管理」

こんな代物だったので買ってみましたが、やはりバルブはフィリップ製にはかないません
(高品質なUVカット石英ガラス採用)
本当に石英ガラス?って感じです
でも、空焼きをして取り付けてみましたがそこそこ明るいです
でも6000kあるのか?
ま~ハロゲンよりは格段に明るくなりました
↓ よかったらポチッとしてください。↓     
  
     

 にほんブログ    にほんブログ村